2008年9月28日(日) SBCコンクール、優秀賞W受賞おめでとう!

 9月28日(日)に、上田丸子文化会館セレスホールにて、SBC子ども音楽コンクール上田大会が行われました。8月に行われたテープ審査の結果により、西内小学校からは6年生が学級学年の部にリコーダーで、金管バンドが管楽合奏の部に出場しました。

 それぞれが練習の成果を出し切った演奏を行い、審査の結果6年生と金管バンドとも最高賞にあたる優秀賞をいただくことができました。今まで練習を重ねてきた子どもたち、支えていただいた保護者の皆様、応援していただいた地域の皆様、ありがとうございました。

 

sbc001.jpg

大きなステージに負けない落ち着いた演奏を披露することができました。

(※写真は演奏前のセッティング中に撮影したものです。)

 

 

 

 

 

 

sbc002.jpg

審査結果が顧問から伝えられると子どもたちと保護者の方から歓声が上がりました。

 

 

 

 

 

 

sbc003.jpg

学級学年の部のリコーダー奏「イタリアーナ」「シチリアーナ」で優秀賞をとった6年生です。賞状とトロフィーを手に嬉しそうです。

 

 

 

 

 

  

sbc004.jpg

こちらは管楽合奏の部で「That's A Plenty」「シング・シング・シング」で優秀賞をいただいた金管バンドです。保護者の方も一緒に記念撮影です。

 

 

 

 

 

 

sbc005.jpg

金色のトロフィーが二つ輝いています。今まで練習を重ねてきた子どもたち、支えていただいた保護者の皆様、おめでとうございます。