2022年5月 6日(金) 全校遠足

5月6日(金)に、なかよし遠足へ行ってきました。

行き先は松本アルプス公演です。

IMG_5472.JPG DSC00119.JPG 

広い公園ではアスレチックで思い切り体を動かせます。

天気も五月晴れ。

暑い1日でしたが、子どもたちは力いっぱい駆け回っていました。

西内小には、なかよし班という縦割りの活動班があります。

この遠足は、上級生がリーダーになって、メンバーで協力しながら楽しく活動することができました。

上級生が下級生をリードしていたり、チームでやることを話し合って活動していたりする姿が見られて、

とてもよかったです。

アスレチックゾーンには、難易度の高いアスレチックもありましたが、果敢に挑戦していました。

DSC00107.JPG IMG_0439.JPG

動物園ゾーンでは、モルモットやウサギのかわいい姿に癒され、ウマやサルなども見てくることができました。

そういえば、昨年は学校の畑のトウモロコシが野生のサルにずいぶん食べられてしましました。

IMG_0452.JPG

お弁当は、なかよし班でまとまって食べました。天気もよく、外でみんなで食べるお弁当は、とってもおいしそう

でした。食べ終わると、すぐに午後の活動がスタート。

あっという間に1日が終わってしまいましたが、目標通りに"なかよし班で協力して、楽しく活動できた"遠足になりました。

遠足を通して強まった全校のつながりを、次の運動会に向けて生かしていってほしいです。

IMG_5506.JPG