2022年9月20日(火) 金管バンド 東海バンドフェス出場決定!

皆様のご支援のおかげで、今年も東海バンドフェスティバルへの出場を決めることができました。

 
3年~6年の18人で参加します。

高学年のみの編成で大人数の学校も多いなか、よくがんばりました。

昨年は、コロナの影響で東海大会へ進んだものの、映像審査となりステージに立つことはできませんでした。

かつて、台風19号に襲われたときは会場へ向かう途中泣く泣く引き返したこともありました。今年は、数年ぶりに会場での演奏になります。会場は、長野市のビックハットです。

今年、西内小が選んだ曲は、「ハロー・ドリー!」です。長年お世話になっている講師の早川先生が西内の子に合うようにと編曲してくださいました。

たくさんの人の手が加わっている曲を、ビックハットのステージで披露してきたいと思います。

vlcsnap-2022-09-22-15h54m59s004.png RIMG3021.JPG

 

右の写真は、体育館に掲げられている、今年の金管バンドのスローガンです。

いろいろなイベントが新型コロナのために行えずにいましたが、夏以降少し落ち着きを見せている状態です。

今年こそは、このまま会場での演奏をさせてほしいと思います。

 

東海小学校バンドフェスティバルは、10月16日(日曜日)です。

これからも皆さんの応援をよろしくお願いします。