2020年8月 5日(水) 1学期残り2日 2学期へ向けて

 

1学期の登校日が残り2日となりました。元気に終業式の日を迎えられるよう願っています。

 

新型コロナ拡大防止のための臨時休業により,10日余りで2学期が始まります。

 

2学期が始まる頃の子どもたちの心の内を察するに,学校が始まり思い切り活動したいと胸を躍らせている子がいることでしょう。

また,新型コロナのことなど,久しぶりの学校に心配ごとを抱えている子がいるかもしれません。

  

そんな子どもたちへの対応として,学校では2学期当初の全員面談を計画しています。

放課後の時間を利用して,心の相談員,養護教諭,教頭が担任と連携しながら子どもたちとの面談を行います。

学校体制として,全職員が2学期当初の子どもたちの支援にあたります。

  

2学期開始後直ちに,8月25,26,27日の3日間で行います。

夏季休業期間中の生活や2学期当初における困りごと,心配ごとを聞きます。

2学期初めに,子どもたちが円滑に学校生活のペースをつかんでいってくれることを願っています。

 

詳しくは下に通知のリンクを貼りましたのでご覧ください。

R02 2gakkitosyokobetsumendan.pdf

                 

保護者の皆様も,夏季休業前でも後でも,2学期開始等にあたりお子様のことで心配なこと等ありましたら,遠慮なく学校へご相談ください。