2020年9月 8日(火) 学校へ行こう週間 9月7日~11日

 

今週の西内小学校は「学校へ行こう週間」です。保護者や地域の皆さんに西内小学校のことをもっと知ってもらおう、もっと交流を深めようということで、学校を開放しています。

 

昨年度、地域の皆さんに参加してもらって様々なイベントを開催したのですが、今年度は新型コロナ対策ということで、規模を縮小しながら、西内小のことを知ってもらう、交流しようという目的に絞り、週間を実施しています。

 

授業を公開することが週間の主目的です。昨日、今日と保護者、地域の皆さんには来校いただき授業の様子を見てもらっています。今週いっぱい週間は続きますので、ぜひご来校いただき、子どもたちの学習の様子をご覧ください。

 

明日9日は「お話の部屋」を開催します。地域ボランティアさんの皆さんが、絵本の読み聞かせをしてくれます。お話を通して地域の皆さんと子どもたちの交流が深まることを願います。

 

11日は金管の音楽授業を公開します。今年度は3~6年生と中学年も取り組む金管です。ぜひ子どもたちの努力の成果をご覧ください、お聴きください。

 

コロナ禍の中ですが、目的を絞って学校へ行こう週間を開催しています。ぜひご来校ください。

 

マスク着用、玄関での手指のアルコール消毒にご協力をお願いします。参観の折は、密にならないように間隔をとって参観をお願いします。

 

DSCN2725.JPG