2020年9月11日(金) サナがつなぐ 学校と保育園

 

先日の夕方、「サナちゃんに会いに来た。」と高校生のお姉さんといっしょに学校に来て、エサをやっていた西内保育園の園児さんがいました。

 

 AFDCB5FE-85BF-4805-86D6-96190F8D6A4B-L0-001.jpeg

 

今日は、西内保育園の未満児さんたちが、保育園の先生といっしょにお散歩で学校に来てくれました。サナに会いに来たということです。

  

先日チームヤギが「サナ散歩」で西内保育園を訪れ園児さんとサナの交流を演出したところ、今回「サナちゃんに会いたい。」と園児さんたちが西内小学校を訪れてくれました。

  

サナは、日中は小屋から出しています。園児さんたちは校庭でサナと触れ合いました。背中をなでたり葉っぱのエサをやったり、サナとのかかわりを楽しんでいました。保育園の先生たちと、「どの葉っぱが好きかな。」といろいろな葉っぱをやりながら試していました。

 

DSCN2799.JPG  

 

学校の休み時間になり、低学年の子どもたちがやってきて、サナのエサやりをしたり、タイヤの遊具で遊んだりして園児さんとかかわりました。

 

  DSCN2829.JPG

 

サナを通して、西内小学校と西内保育園の行き来が生まれています。