2020年9月19日(土) PTA・ボランティア合同作業 ありがとうございました

  

DSCN5579.JPG DSCN5580.JPG

DSCN5584.JPG DSCN5582.JPG

 

朝7時からのPTA・学校支援ボランティア合同作業には、たくさんの皆様にご参加いただきました。高学年児童の参加も多くありました。

 

運動会に向けての準備・整備、その他校舎周囲の整備が主な作業内容でした。PTA会長さん、施設部長さんにリードしていただき、円滑に作業を進めていただきました。

 

校庭草取りと薪運びでは、運動会に向けて校庭がきれいになり、冬の窯焚きに向けてたくさんの薪を運んでいただきました。サナも草を食べていました。

 

校舎周辺路面や駐車場の整備では、軽トラックで運搬しながら、砂利をきれいに敷いていただきました。

 

草刈りや排水路の清掃では、普段児童と学校職員では手が入らないところの作業をやっていただき、環境が整いました。

 

サッカーゴール片付け・太鼓運びは力のいる仕事でしたが、皆さんの協力で行うことができました。

 

熱心に作業していただいている皆様の姿から、地域・保護者の皆様に支えていただいている西内小学校、地域・保護者の皆様とともにある西内小学校というものを改めて感じました。

 

ありがとうございました。