2020年11月 7日(土) 第3回学校運営委員会 協議内容報告

 

11月6日(金)第3回の学校運営委員会が開催されました。学校運営委員会は、学校と地域の連携・協働を推進していく中心となる組織です。

 

今回の学校運営委員会では、学校評価の結果、学校へ行こう週間や運動会の反省、今後の活動の方向等が協議されました。

 

その中で、コロナ禍の中、保護者の皆様に学校の教育活動に高評価をいただいたことや運動会の内容が工夫されていたこと、学校へ行こう週間の「お話の部屋」が毎週月曜日の読み聞かせにつながっていることなどが話題となりました。また、来年度へ向けて、学校へ行こう週間においてより保護者や地域の皆さんに学校へ足を運んでもらうために、その日の目玉授業・活動を紹介したらどうか、運動会は公民館と共同開催も考えられるのではないかといった貴重なご意見をいただきました。運動会で鹿教湯八景を踊ることや和太鼓を打つ意味づけを新たにし、より時代に沿った取り組みの仕方を考えていったらどうかといった建設的なご意見もありました。

 

学校ではホームページにより随時西内小学校の様子を発信しています。ぜひご覧いただき学校を身近に感じ、かかわっていただけそうな活動等ありましたら、ご連絡いただければうれしく思います。よろしくお願いします。

 

ブレインストーミング・会議のイラスト | イラスト, 会議 イラスト ...