2020年6月 3日(水) 公平・公正ってなんだろう?(4年)
6月3日(水)、4年生が道徳の時間で、「となりの席」というお話から公平・公正とはどんなことなのか考えました。
「人によって接し方を変えるのは不公平だ。」、「誰にでも優しくするのが公平なんじゃないかな?」と真剣に考える姿がありました。
授業のふりかえりでは、「相手の気持ちを考えるのが大切。」、「誰に対しても同じように接することができるようにする」と大切なことに気づけたようでした。
メニュー |
2020年6月 3日(水) 公平・公正ってなんだろう?(4年)6月3日(水)、4年生が道徳の時間で、「となりの席」というお話から公平・公正とはどんなことなのか考えました。
|
過去の情報
|