2010年3月 5日(金) 6年生を送る会
新児童会主催の6年生を送る会が3月5日の第1校時におこなわれました。
新児童会役員が中心となって早くから取り組み始め、全学年が協力してこの日の発表となりました。どの学年の出し物もアイデアにあふれ、心のこもったすばらしいものでした。
まもなく西小学校を巣立っていく6年生にとって、思い出に残るうれしいひと時になりました。

見事なステージ装飾

6年生ひとりひとりへのメッセージになっています。

6年生入場。少し照れてしまいます。

はじめに6年生の思い出の写真の披露

6年生にもこんな頃がありました。
次に学年ごとの出し物がありました。
1年生は6年生のお兄さん、お姉さんとの思い出を中心に呼びかけをしました。

2年生「勇気100パーセント」のダンスを踊りました。

3年生は大きな声で歌「世界でひとつだけの花」を歌いました。

4年生は6年生に元気よくエールを送ったあと、歌のプレゼントをしました。
5年生による花文字の一場面
「サヨーナラ」と表示しています。わかりますか?

6年生のお礼の歌
新児童会長が音頭をとり、6年生への激励の応援を送りました。
最後にくす玉割を割って「送る会」を締めくくりました。
校長先生のお話

しっとりした雰囲気の中、キャンドルライトの中6年生の退場
頼もしくなった5年生の姿に6年生も安心して児童会を引き継ぐことができそうです。
