2026年5月 1日(金) 5学年 4月お疲れ様でした!
5年生になり、あっという間に1ヶ月が経ちました。クラス替えから始まり、交通安全教室、避難訓練、参観日、初めての家庭科の授業、組体操の練習まで、慌ただしく過ぎていく4月でしたが、子ども達はよく頑張って乗り切ってくれました。児童会活動では4年生に背中を見せる立場になり、それを意識して行動する姿が見られました。町別子ども会では、地区の役員として責任をもって仕事を行う姿など、高学年らしい様子もたくさん見られました。
来週以降は、学年目標や学級目標についての話し合いをしていく予定です。1年後に最高学年になることを見据えて、今から自分たちにできることは何かを考え、よりよいクラス、学年になれるよう頑張っていきたいと思います。5年生が始まって1ヶ月、まだまだ課題はありますが、あふれるパワーと元気は5年生の一番いいところです。このよさを活かして清明小を引っ張っていく頼もしい6年生になれるように、連休明けからまた頑張っていきたいと思います。
