2009年9月29日(火) 大成功!第51回運動会!!

                      

tarouyamadansi.jpg

満足感・充実感
                          そして成就感を味わえた運動会!!!
 
 19日には,第51回運動会が行われました。前日準備から各係活動にがんばっていた子どもたち。そんな姿からも「きっと明日はいい運動会になるだろう!」と感じていました。当日ももちろん競技と同じように各係でも責任をもってやってくれていました。
 

 今年は例年に比べて,練習期間が短く短期集中の練習となりましたが,組体操は昨年度やってあったことで,それほど苦労することがなかったように思います。しかし,昨年以上にめりはりつけた態度・5年生のお手本というプレッシャーもあり,そんな中で6年生全員が本当によくがんばってきました。本番はご覧いただいたいたように立派な演技ができ,保護者の皆様も目頭を熱くされた方も多かったかと思います。(エンディングがよかったですよね・・・手島先生案  菱田先生は技が決まった時に1番に拍手する係でした。)

 短距離走でも,全力で最後まで走る姿・,騎馬戦や綱引きでも最後まであきらめずに勝負に挑む姿など,感動的な姿がいくつもありました。
 

 そして子どもたちの輝いている姿がいくつもあり,たくさんの感動がありました。

 子どもたちの作文からも,今年は6年間の中で一番,満足感・成就感・そして成就感をもてた最高の運動会になったようです。
 

 保護者の皆様には,運動会までの体調管理に気を配っていただきありがとうございました。そして,当日も最後までの片付けまでたくさんの皆様にご協力いただけ,こんなところでも「さすが清明の保護者!」と感心しました。ありがとうございました。