2010年1月28日(木) ☆全校に想いを伝えることができた 学年発表☆

 1月27日(水)に、2学年の学習発表を行いました。今まで学んできたことを、学習発表で「伝えたい」「伝わる発表がしたい!」とみんなの心をひとつにして練習に取り組んできました。

 生活科で学んできたことを中心に、校外学習や町探検などで学び取ったこと,給食センターでの学びの発展学習,そして「大きくなったぼく・わたし」の学習について発表しました。呼びかけの内容を自分たちで考えたり,家で熱心に練習を重ねたり,チーム毎に声をかけ合ったりしながら,自主的な活動ができました。その中で、これからわたしたちには何ができるのだろうと一人一人が考え、新たな活動をスタートさせることもできました。それと同時に、1年間を振り返り,自分を支えてくれている方々への思い・感謝を全員で確かめ,かみしめることができました。

 全体で合わせたのはわずか2日間だけでしたが,本番を想定しながら1回ごと目的を持っCIMG7894.JPGてがんばる姿に大きな大きな成長を感じました。

 当日は、一人一人が自分の想いを心をこめて伝えることができ、感謝の気持ちを「♪ありがとう♪」の曲にこめて歌いました。大変多くの保護者の皆様にもお越しいただき,たくさんの拍手をいただいたこと,「大切なことが,しっかり伝わりましたよ。」等感想をお寄せいただいたことが,またさらに励みになりました。ありがとうございました!