2010年10月 4日(月) はじめての運動会 みんながんばりました!

P1020630.JPG9月18日、運動会の日。

晴天に恵まれて、見上げると吸い込まれそうなくらいの青空が広がりました。

天気の心配はありませんでしたが、暑さの面では、大変

でした。
 

  一年生にとっては小学校で初めての運動会でした。暑い

中みんなで元気いっぱいがんばったと思います。
 

 子どもたちはとっても楽しかったと言っていました。そう感じてもらえてよかったです。

かわいくかっこよく踊ったダンス。楽しくはりきって踊る表情や姿が忘れられません。

かけっこでは、スタート前に緊張する表情や力一杯最後まで一直線に走る姿が心に残って

います。

綱引きで白2勝、玉入れで赤2勝という結果となり、赤も白もいい勝負でした。

全校でも最後まで赤白の勝敗が分からないとてもいい勝負でした。

大玉送り1回戦でも引き分けになるなんて・・・とても驚きでした。これまで暑い中の練習や、

たくさんの種目の隊形とやり方を覚えること等、とても大変だったと思います。最後までやり

とげた子どもたちはりっぱです。
 

 おうちの方からの感想には、とても感動したというものが多かったです。子どもたちの一生

懸命な姿ってとてもいいものですよね。毎年、そう感じます。暑い中応援してしていただき、

愛情たっぷりのお弁当を作っていただき、本当にありがとうございました。