2020年4月15日(水) 臨時休業中の学校の様子

4月9日より臨時休業が始まり、6日が経ちました。

生徒の皆さんは健康でいるでしょうか?生活リズムは崩れていないでしょうか?学習課題には取り組めているでしょうか?

学校では、臨時休業中の対応、臨時休業明けの対応について、検討を重ねています。

・4月9日(木)~10日(金)には、全職員で分担させていただき家庭訪問・学習課題の配布させていただきました。保護者の方には教職員に対して暖かな言葉がけをいただきました。ありがとうございました。元気をいただきました。

・4月13日(月)14日(火)には、職員会議、学年会議、教科会議、係会、教務会議を行い、休業中の今後の対応、休業明けの授業・学校行事など検討を重ねました。授業の年間計画を立て直し、学校行事について実施の可否を検討しました。決定したところで、生徒・保護者の方には、お知らせいたします。

・4月15日(水)には、ほこりがたまった教室の清掃整備、不足しているマスクの製作、雑草だらけになった花壇の草取りを教職員で行いました。皆さんが気持ちよく登校できるように準備しました。

DSC_0139.JPGDSC_1591.JPGDSC_1593.JPG

・4月16日(木)・17日(金)には、再度教科会で、学習課題づくりを行い、学年会では再開後の学校行事の内容についての検討を行います。

今後も、生徒の皆さんが登校できるようになった時のために、今準備できることを重ねて、万全を尽くします。