2020年7月29日(水) 学校評議員会が開かれました

7月28日(火)に学校評議員会が開かれました。

 本来ならば6月5日(金)に行われる予定でありましたが、新型コロナウィルス感染防止のため延期し、7月の開催となりました。

 まずは、授業を見ていただきました。

「生徒たちが元気に一生懸命に授業を受けていて安心した」と感想をいただきました。

あいさつについても感想を述べられていました。「前よりすこし挨拶の声が小さいかな?」「あいさつは先手必勝。自分から声をかけるようにしていくと生徒も挨拶してくれるようになる」「男子よりも女子のほうがあいさつをよくしてくれる。男子は少し恥ずかしそう」など、たくさんご意見をいただきました。

「確かに全員がマスクをしているので、少し小さく聞こえるのかな」など、新型コロナウィルス感染防止の影響が出てきているのかもしれません。

 校内の傷んでいる箇所についても見学していただきました。校舎改築に向けてたくさんのご提言をいただきたいと思っています。

 また、教室内の空席についても気にかけてくださいました。欠席者数や不登校の状況など、お話をさせていただきました。

 これからも、学校評議員の皆様とともに、五中の教育の在り方を検討してまいります。