2020年7月30日(木) 新型コロナウィルス感染症・感染警戒レベル2

7月29日(水)長野県では新型コロナウィルス感染症・感染警戒レベルが2に引き上げられました。

全県に「新型コロナウィルス注意報」が発表されました。

新規感染者には、児童生徒や教職員も含まれており、本校でも、より一層感染防止に努めてまいりたいと思います。

・学校では、感染防止のため手洗い・消毒・換気・マスク・ソーシャルディスタンスなどを再度徹底してまいります。3密を避けるため、当面の間全校集会や終業式・始業式は放送により行います。

・登校時、校舎に入る前に、職員が玄関前で手指消毒と検温等を行います。

・部活動につきましては、上小中体連より通知があり、活動時間の短縮(平日2時間を1時間半に)と、当面の間は練習試合や対外練習会は行わないこととします。朝の部活動は行いません。文科系部活動も同様に対応いたします。換気・消毒・手洗い・うがいなどを徹底し感染を予防します。

 なお、本日県教育員会および市教育委員会より通知があり、下記のような対応をとることになりました。ご理解とご協力をお願いいたします。

・生徒及び教職員に発熱等の風邪症状がある場合は、登校させない(出席停止)・・・これは今まで通り

・生徒及び教職員本人に発熱等の風邪症状がなくても、家族に風邪症状がある場合にも登校させない(出席停止)・・・レベル2による対応

下記通知文をクリックしご確認ください。

revel2.pdf

 

ご家庭にお願いです

 毎朝の健康チェックを確実に行い、

 ①発熱や風邪症状がある場合は休ませてください。

 ②家族に発熱や風邪症状がある場合も休ませてください。

①②ともに出席停止扱いとなります。よろしくお願いいたします。