2020年9月15日(火) 新型コロナウィルス感染警戒レベル引き下げ さらなる感染予防を!

上田圏域の新型コロナ感染警戒レベルが2に引き下げられました。

学校生活では、レベルが引下げられた後も、3密を避け、マスクを着用し、手洗い等手指消毒を徹底して、さらなる感染予防を図ってまいります。

ご家庭でも、以下の点につきまして、再度ご確認お願いいたします。

・朝の検温と健康観察を確実におこなっていただき、少しでも不調がありましたら休ませてください。ご家族に発熱等かぜの症状がある場合にも登校をお控えください。 その場合、生徒は「出席停止」として扱います。
 また、欠席・遅刻の場合は必ず学校へ連絡をお願いします。

・保健所から生徒や 生徒の家族が「感染者」「濃厚接触者」「 接触者」になったとの連絡があった場合、すぐに学校に連絡をし、生徒本人の登校は控えてください。その場合、 生徒は 「 出席停止 」 として扱います。

・ 生徒が「 PCR 検査を受ける」場合、保護者はすぐに学校に連絡をしてください。 生徒の家族が検査を受ける場合も連絡をいただきたいです。
土日や 休日のため、学校へ連絡がつかない場合は「緊急連絡」として市役所代表 22-4100 へ連絡をしてください。

鳳祭も近づいてきており、合唱や大縄跳びや8の字跳びの練習にも熱が入ってましりました。

合唱では、前後左右の間隔を最大限にあけて、マウスシールドをつけ感染予防を図ってまいります。

P1020964.JPG

3蜜を避けるため、本年度の鳳祭は保護者の方の参観ができなくなりますが、ご容赦ください。

今、市教委と相談しながら、配信できるか検討をしています。著作権等が関係するため、簡単ではありませんが、対応を進めています。