2021年8月23日(月) コロナウィルス感染拡大防止の取り組み

すでに、保護者の皆様にはメールで配信させていただいてありますが、周知徹底していくために、再度ホームページにも掲載させていただきます。

<上田市教育委員会より>

 8月5日,上小圏域に新型コロナウイルス特別警報2(感染症警戒レベル5)が発令されました。上田市内にもデルタ株が猛威を振るっており,新規陽性者が過去に例のないスピードで増加しています。夏季休業が終了し,児童生徒が登校する状況になると接触する機会が増加し,新規陽性者数の増加について危惧しているところです。
つきましては,下記に示す点について,特にご留意ください。
(1) 今まで以上に,登校時の検温,健康観察をしっかりと行ってください。
(2) 同居者に発熱,かぜ症状がある場合には,登校を控えてください。
(3) 同居者に濃厚接触者・接触者がある場合や,夏季休業中に県外からの来訪者と接触したり,県外に滞在歴があったりするなどして登校に不安がある場合には,学校にご相談ください。
(4) 部活動については,8月末まで行わないことにする。

 

<本校の取り組み 8月23日~27日までの登校について>

 2学期スタートの最初の1週間が特に重要と考えています。
学校も感染リスクの高い活動を一時中止するとともに,今できる基本的な感染防止対策を全校で行ってまいります。
ご理解とご協力をお願いいたします。

 学校では,23日(月)から27日(金)までの1週間,登校について以下の対応をとりますのでご協力をお願いします。

1 生徒昇降口の解錠時刻を7時45分とします。早い時間帯に登校しないようご注意ください。
2 生徒昇降口で学年職員が,マスクの着用を確認するとともに,検温,手指消毒,健康観察を行います。
3 繰り返しになりますが,ご家族に発熱等の症状が見られる場合には,お子様の登校は控えてください。
⇒原則,ご家族に症状がなくなるまでは登校をお控えてください。(欠席扱いにはなりません。)
4 判断に迷うことがありましたら,遠慮なく学校にお問い合わせください。
30日(月)以降の登校につきましては,感染状況を見ながら判断します。

IMG_5863.JPGIMG_5870.JPGIMG_5877.JPG