2009年12月24日(木) 神川まつり

091224matsuri1.jpg 本日、神川まつりが開催されました。子どもたちはスタンプラリーのカードを手にして、それぞれのお店で色々なアトラクションを体験しました。

 スポーツ委員会の「サスケ」では、4つの競技に挑戦し、タイムを競いました。清掃委員会の「ぞうきんがけレース」では、みんなでぞうきんがけレースに参加し、5年2組の手塚先生に勝負を挑みました。給食委員会の「もう一つの給食センター」では、的当て・豆うつし・神経衰弱等のゲームを楽しみました。保健委員会の「体のゲームラリー」では、上位をめざして賞状とプレゼントをゲットするために、クイズとパズルに挑戦しました。リサイクル広報委員会のお店では、アルミ缶積み・牛乳パックボウリング・かんポックリ体験コーナーを楽しみました。その他、図書委員会が企画した「本を探せ」のゲーム、5年3組で行われた「サンタクロースからプレゼントをもらえ!」のゲーム、放送委員会の「アナウンス体験」、仲良し委員会の「仲良しクイズ」もありました。

 今年は児童会が中心となり、委員会ごとに企画・運営をしましたので、例年と比べひと味違ったお祭りになったと思います。

 

P1010613.jpg                         「サスケ」

 

P1010598.jpg                      「ぞうきんがけレース」

 

P1010610.jpg        「アルミかんづみ・牛乳パックボウリング・かんポックリ体験コーナー」

 

P1010604.jpg               「サンタクローズからプレゼントをもらえ!」