2011年6月12日(日) PTA環境整備作業が行われました。

 雨で1日延期になりましたが、6月12日(日)7時30分から9時まで、保護者、PTA厚生部員、及び職員総計222名の皆様の参加を頂き、前期のPTA環境整備作業が行われました。

 7時30分からの開会式が始まる前に草を刈るビーバーの音が響き始めました。お陰様で時間内に校地内外の環境を整えて頂きました。また、今年は小プールの汚泥の撤去作業もPTAの皆様に行っていただき、プール開きに備えて頂きました。

 ご奉仕して頂きました皆様、本当にありがとうございました。きれいにして頂いた環境の中で教育活動の充実に努力して参ります。

 

higasi DSCN4444.jpg◇校庭東側の旧軌道敷きに面した場所の草刈り作業。作業のため、通行止めをさ     せて頂きました。地域の皆様には、ご理解とご協力を頂き、ありがとうございました。

 

edaorosi DSCN4448.jpg◇体育館南側駐車場にある樹木の枝下ろし作業をして頂きました。

 

ikegaki DSCN4447.jpg◇体育館南側駐車場周りの生け垣の剪定作業をして頂きました。

 

fennsumawari DSCN4449.jpg ◇校舎西側の草取り作業をして頂きました。

 

line DSCN4446.jpg

◇校庭では、ドッジボールのライン補修作業をして頂きました。

 

hyoutannie DSCN4438.jpg

◇中庭では、ひょうたん池の清掃をして頂きました。

 

madohuki DSCN4439.jpg

◇1年生の子どもたちではできない窓ふき作業をして頂きました。

 

pool DSCN4441.jpg

◇小プールの汚泥撤去作業をして頂きました。

 

 その他にも、高学年昇降口周り、正面玄関周り、体育館南駐車場外周りの草刈り作業なども併せて行っていただきました。重ねて御礼申し上げます。