2011年6月24日(金) 学社連携懇談会が行われました。

 6月24日(金)、日頃より子どもたちの安全に関わっていただいている各関係機関の皆様をお招きして、学社連携(生徒指導・交通安全)懇談会が本校にて行われました。 

 IMG_4523.jpg◇会議室一杯に多くの関係者の皆様にお集まりいただきました。

 

 最初に学校より子どもたちの様子をお伝えし、その後、校外での子どもたちの様子について情報交換をしました。

 続いて、各支部の交通安全部から提出していただいた子どもたちの地域での安全に関わる「要望書」を発表していただき、各関係機関からご意見をいただきました。横断歩道の設置の要望など、子どもたちの交通安全のために改善していただきたいことについての意見交換をしました。

 過去にこの会で要望をあげ、自治会長の皆様にご尽力いただき、改善していただいたこともいくつかあります。

 改善していくためには様々な条件があり難しい面もありますが、地域として、学校として、子どもたちの安全のためにこの懇談会を大切にしていきたいと思います。

IMG_4532.jpg

◇各地区から熱心な要望と説明がありました。

 

 ご来校いただきました関係機関の皆様は以下のとおりです。ありがとうございました。

・上田警察署 生活安全課、交通課 様

・丸子警部交番 様

・依田窪交通安全協会 様

・丸子自治センター市民生活課 様

・丸子地域教育事務所 様

・千曲バス株式会社 様

・丸子中央小学校児童クラブ様

・各自治会長 様

・民生児童員代表の皆様