2013年4月 4日(木) 平成25年度の入学式が行われました

 4月4日(木)、平成24年度 第43回上田市立丸子中央小学校の入学式が行われました。

 H25_Nyugakushiki_01.JPG

         80名の子どもたちが新しく丸子中央小学校の仲間となりました。

 

H25_Nyugakushiki_02.JPG

 校長先生から、新1年生に「3つのがんばってほしいこと」のお話がありました。

1 「あいさつができる子になって欲しいということです。おはようございます。こんにちは。明るく元気に挨拶しましょう。」
2 「自分が思ったこと、考えたことを先生やおともだちに伝えて下さい。どんどんお話しましょう。」
3 「休み時間などには元気よく外で遊んでほしいと思います。広い校庭、遊具だってたくさんあります。」

 どの子もしっかりと、校長先生のお話を聞いていました。素晴らしいですね。

H25_Nyugakushiki_03.JPG

 きっと、いちばんドキドキしていたのは新1年生。上の写真は担任との初対面の場面です。どんな先生かな。 ボクたち私たちといっしょに、楽しいことをたくさんしてくれそうですよ!うれしいね! 最後に、新しい担任の先生の引率で、会場一杯の拍手をいただきながら退場し、入学式が終了しました。