2014年10月25日(土) 第13回中央小ふれあい広場

10月25日に、中央小ふれあい広場が開催されました。

今年は、「ドキドキワクワク みんなで楽しく挑戦しよう」という合言葉の下、保護者の方々・地域の方々による体験コーナーができました。

 

これは、「水彩画を描こう!」のコーナーです。

まず始めに、講師の先生から絵の描き方のお話がありました。

DSC08991.JPG

 

実際に花を描いてみます。

DSC08992.JPG

 

  

こちらの写真は、「銅板工芸」のコーナーです。

お家の方と協力して、銅の板を打ち出す作業を行います。

DSC08995.JPG

 

とてもおしゃれなネームプレートやコースターが出来上がりました。

DSC08997.JPG

  

ここのコーナーでは、半透明の折り紙で星を折っています。一体何ができるのでしょう?

DSC09002.JPG

 

ご覧下さい!きれいな窓飾りができました。「トランスパレントスター」というものです。

DSC09003.JPG 

 

この他にも、「弓矢作り」、「ビーズ教室」、「手芸教室」、「籐かご作り」、「レザークラフト」、「プリザーブドフラワー」、「樹脂ねんど教室」、「ふわっとテニス」、「そば打ち体験」、の計12もの体験コーナーを用意していただき、とても盛り上がりました。

 

児童たちにとって、普段の勉強では学べない貴重な体験をたくさんさせていただき、とても良い機会となりました。

ご協力ありがとうございました。