2011年1月28日(金) 5・6年生のスキー教室が行われました。

 1月28日(金)、長和町のブランシュたかやまスキー場において、5年生、6年生のスキー教室が行われ、無事終了しました。快晴の天候と素晴らしい雪質に恵まれ、楽しい一日をすごすことができました。

 5年生は、初めてのスキー体験という子もいて、最初は上手く滑ることができるか心配そうな顔をしている子もいましたが、インストラクターの方々が一人ひとりに本当にていねいに指導してくださった結果、閉校式ではみんな笑顔になり、教頭先生の「午前中より午後の方が上手になった人手を挙げてみてください」という問いかけに、ほとんどの子が手を挙げていました。

 6年生は、昨年度に続いて2回目。昨年もブランシュたかやまスキー場を経験しているため、行動がとてもスムーズにできました。技術的にも、昨年の経験を生かして、午前中から上手に滑ることができた子がたくさんいました。

 

IMG_3447.jpg◇素晴らしいコンディションのもと、スキー教室が始まりました。

 

IMG_3448.jpg◇長いコースを気持ちよく滑りました。

 

IMG_3452.jpg◇リフトにも乗りました。

 

IMG_3456.jpg◇子どもたちは、インストラクターの方々に一人ひとりにていねいに指導していただきました。

 

IMG_3472.jpg 

 ◇「なんちゃってクロス」という、大きなでこぼこやうねりのある斜面に旗門がセットされたチャレンジコースにも挑戦したグループもありました。

 

 

IMG_3476.jpg◇午後の滑りです。みんな上達してきました。