2011年6月13日(月) 第1回学校関係者評価委員会が行われました。

 6月13日(月)、学校評議員の皆様、PTA三役の皆様そしてPTA学級会長部の皆様にお集まりいただき、第1回丸子中央小学校学校関係者評価委員会が行われました。

 学校側からは、校長、教頭、教務主任、PTA幹事、生徒指導係、特別支援教育コーディネーター、研究主任、給食主任の8名が出席しました。

 第1回の主な内容は以下の通りでした。

(1)学校長あいさつ
(2)学校評価委員の委嘱(学校長)
(3)自己紹介 
(4)学校評価の概要(教頭) 
(5)本年度の学校運営の重点(学校長) 
(6)本年度の学校自己評価について(教頭)
(7)意見交換
(8)連絡、今後の日程等(教頭)
(9)お礼のことば(学校長)

 

1 IMG_4189.jpg

◇学校長より、「学校評価をとおして学校をどんどん開いていきます。みんなで協力して学校づくりに参加していただければありがたいです。学級PTA会長さんから全PTA会員の皆様へと広げていただければありがたいです。」(要約)と挨拶がありました。

 本年度の学校運営の重点につきましては、ptasokai.pdf 及びGoaisatu02.pdf をご覧ください。  

2 IMG_4197.jpg◇教頭より学校評価の概要、今後の予定、保護者アンケート及び学校自己評価の項目等の説明がありました。

  学校自己評価の項目につきましては akHyo23.pdf をご覧ください。

  意見交換では、給食の残飯のこと、緊急時のメール配信や集団下校時の帰宅時刻のことなどが評価委員の皆様から話題として出されました。学校評議員の方からは、学校職員の子どもたちに対する言葉の在り方や教室環境の整備等について、保護者の皆様には、ご家庭の夕飯時に学校のことをぜひ話題にて欲しいとアドバイスがありました。