2012年6月 2日(土) 春のPTA環境整備作業が行われました。

6月2日(土)午前7時30分から9時まで、予定通りに作業が行われました。

今回の作業内容は下記の通り。学校中がきれいに整備されました。

 

PTA作業へのご協力、本当にありがとうございました!

 

********** 春のPTA作業 主な内容 **********

①軌道敷土手の草刈り

②駐車場南側の草刈り

③駐車場南側のイチイ刈り込み

④校地西側の草刈り

⑤校地西側のイチイ刈り込み

⑥小プール、大プールの掃除

********************************

 

朝一番、草刈り機をお持ちの方は、受付後すぐに草刈り作業に入ってくださいました。それだけ草刈りの範囲が広い中央小学校なのですね。

DSC03079a.JPG 高学年昇降口前で始めの会が行われ、分担場所に分かれて移動。

お家の方の背中からは、「さぁ、いっちょ子どもたちのために がんばるぞ!」という意気込みが伝わってくるようです。

DSC03080a.JPG

 約一時間、さすがは中央小のお父さん、お母さん方です。どんどん、学校がきれいになっていきました。

DSC03082a.JPG

6月22日のプール開きに向け、大プールと小プールの清掃も行っていただきました。一番大変なプールの底に溜まった土砂などをきれいに取り除いてもらいました。この後を引き継いで、高学年の子どもたちが仕上げの壁みがきなどをしていきます。 

DSC03087a.JPG

 全ての分担場所が、とてもきれいになり、気持ちのよい環境が整いました。ありがとうございました。

秋のPTA作業は9月1日(土)に予定されています。その時も、また大変お世話になりますが、よろしくお願いいたします。