2020年8月 4日(火) 警戒レベル3 新型コロナ対策

 

上田広域圏の感染警戒レベルが3に引き上げられたこと,全県に新型コロナウイルス注意報が発令されていることを受け,学校におきましては以下のように感染拡大の警戒レベルを上げて対策をしています。ご承知,ご協力をお願いいたします。

 

〇マスクを着用し,人と2m(最低でも1m)の間隔をとって生活できるようにします。

〇給食の配膳・おかわりの盛り付けは,教職員が手袋をして行います。

〇清掃は,教室・廊下を中心に学級ごとに行います。トイレ・流し・食堂の清掃は教職員が行います。

〇水泳・金管は2mのソーシャルディスタンスをとって実施します。

〇朝の玄関の健康観察に,非接触型検温計による体温チェックを加えます。

 

5日の川遊びは来学期に延期します。1学期終業式は人との距離を2mとって体育館で実施するか,状況によっては校内放送で実施します。

  

上記の対応は,今までの新型コロナ対策に加えて実施するものです。今までの対策は学校ホームページ,学校だよりに掲載していますのでご覧ください。

  

西内小学校 現在の新型コロナ対策

http://www.school.umic.jp/nishiuchi/news/osirase/20200716-174655.php

 

警戒レベル2 新型コロナ対策

http://www.school.umic.jp/nishiuchi/cat/20200730-072243.php

  

なお,新型コロナウイルス感染症をきっかけとして,差別・偏見・誹謗中傷などが生じないように十分な指導・配慮を行いますが,ご家庭でも指導していただくようお願いいたします。