2020年4月23日(木) 臨時休業中の学校の様子(2)

5月6日まで臨時休業が延長されました。

今週の学校の様子をお伝えします。

〇4月20日(月)~22日(火)にかけて、延長となった27日~5月6日までの学習課題の検討・作成を教科会で行いました。

 これからの学習課題は、過去の学習の復習ではなく、新しい教科書をみながら、課題を進めていけるような内容となっています。

 今後も臨時休業が延長される可能性もあることから、評価の参考にもなる内容を考えて作成しています。

 また、生活のリズムが乱れがちになるので、生活の記録もかける日課表も用意しました。毎日、学校にいるときと同じように学習できるよう工夫していますの。2学年の例をアップしました。参考にしてください。

2memmnikkahyouann.pdf

 さらに、学年会、教務会で話し合い、行事予定の変更を行いました。再度アップしてありますので参考にしてください。

0420gyouzi.pdf

〇4月23日(木)には、24日に家庭配布させていただく課題やおたより等を準備し、一人一人袋詰めを行いました。学校においてある教科書等もお届けしたいと思います。学年によっては結構多くなりそうです。

DSC_0143.JPGDSC_0145.JPGDSC_0147.JPGDSC_0148.JPG

4月24日(金)は、朝8時30分ころより、全家庭への配布を予定しております。大変申し訳ありませんが、段ボール等を用意していただき、課題を入れておいていただきますと、課題を回収し、新しい課題等を入れさせていただきます。よろしくお願いいたします。