2021年8月26日(木) 新型コロナ感染拡大防止に向けたお願い

保護者の皆様

生徒の皆さん

 

2学期が始まり1週間余りが経過しましたが、「デルタ株」の感染力の強さにより、家庭内における感染の広まりや学校でのクラスターも心配される状況にあります。

そこで、以下の2点について、改めて確認すると共に、ご対応をお願いいたします。

 

(1)「登校」にかかわる考え方について

・お子様本人が体調不良(風邪症状等)をかかえる場合は、登校を控えてください。

・同居者に「発熱」等の風邪症状(体調不良)がある場合は、登校を控えてください。(同居者の健康状態をご確認いただき、健康チェックカードへの記載をお願いします)

・同居者に「濃厚接触者」「接触者」がおられる場合は、学校へご相談ください。

・県外からの来訪者との接触や県外に滞在した場合で、登校に不安がある場合は、学校に相談してください。

(2)「健康状態のチェック」について

・生徒には、これまで以上に「健康チェックカード」をていねいに記入してもらい、毎朝提出してもらいます。

・職員による「健康チェック」は、校舎に入る前に「玄関」で実施します。

 

以上2点です。

 

厳しい状況は続いていますが、生徒たちはさわやかに元気よく学校生活を送っています。間近に迫った「大星祭」の準備にも力が入ってきています。生徒たちの学びを止めないで、少しでも多くできることを探りながら学校生活の充実に努めてまいりますので、ご理解・ご協力をお願いいたします。