2021年2月19日(金) 修学旅行に向けてⅢ(2年)

修学旅行に向けての活動が着々と進んでいます。2月19日(金)は3,4時間目に2時間連続の総合の時間があり、主に以下の2つについて、各自が活動しました。

・班別タクシー見学の計画の修正
・第4回学年係会

 

タクシー見学については、班毎に近畿日本ツーリストの方に計画書を見せ、どのように修正すると無駄なくスムーズに回れるかなど、具体的なアドバイスをいただきました。一部修正をして、これでほぼ見学コースは決定です。
学年係会の方は、たっぷりと時間があったので、各係共にかなり作業が進みました。昼休みには学年廊下の壁に、さまざまな掲示物が貼られ、一気に修学旅行ムードが高まってきたように思います。また、3日目のクラス別コースも決定し、修学旅行の全体像も見えてきました。今後は、しおりの原稿を完成させたり、学年集会に向けての準備を進めたりしていく予定です。

 

ちなみに修学旅行の学年スローガンは『コロナ対策を万全にして、楽しい修学旅行にしよう』です。国全体のコロナウイルス感染も少しずつよい方向に向かっているので、実施に向けてできることは、さらにしっかりやっていきましょう。

 

20210219syugakuryokou001.jpg 20210219syugakuryokou002.jpg