2026年5月20日(水) ようこそ校長室へ・・・子どもたちと考える『楽しい学校』

6年生の代表の児童と一緒にに昼食を食べながら本校のグランドデザインにも関わる『楽しい学校』についてお話をしました。 

『笑顔輝く楽しい学校』は本校の学校教育目標ですが、どんな時に「楽しい」と感じるかをそれぞれの体験から子どもたちが話していました。「先生に認められたとき」「友達と話し合ったりするとき」など、学校のいろんな場面を思い浮かべながら、たくさん話してくれました。子どもたちの声も、学校づくりに取り入れて、もっと笑顔輝く楽しい学校に向けて、みんなで工夫をしていきたいと思います。

P5200020.JPG P5200019.JPG