2025年4月18日(金) かくこと たのしいな ~1年生
国語の授業で、鉛筆の持ち方や正しい姿勢での書き方について学習しました。鉛筆の持ち方はなかなか難しく、3本指が正しい位置についても、手首が曲がったり、鉛筆の頭が違う方を向いていたりします。
鉛筆の持ち方がわかったところで、線をなぞったりしました。子どもたちは集中して取り組んでいました。
メニュー |
2025年4月18日(金) かくこと たのしいな ~1年生
国語の授業で、鉛筆の持ち方や正しい姿勢での書き方について学習しました。鉛筆の持ち方はなかなか難しく、3本指が正しい位置についても、手首が曲がったり、鉛筆の頭が違う方を向いていたりします。 鉛筆の持ち方がわかったところで、線をなぞったりしました。子どもたちは集中して取り組んでいました。
|
過去の情報 |