2026年6月 2日(火) 給食センター見学

2年生は2日に、給食センターへ社会科見学に行ってきました。給食センター見学では、かま調理体験(写真)をしたり、調理場の見学をしたりしました。説明していただいたことをしっかりメモしていました。調理員さんたちの日頃の苦労や、残食が無かった時のうれしい気持ちを聞いて、これから給食を残さないようにしたいという願いを持つことができました。
メニュー |
2026年6月 2日(火) 給食センター見学
2年生は2日に、給食センターへ社会科見学に行ってきました。給食センター見学では、かま調理体験(写真)をしたり、調理場の見学をしたりしました。説明していただいたことをしっかりメモしていました。調理員さんたちの日頃の苦労や、残食が無かった時のうれしい気持ちを聞いて、これから給食を残さないようにしたいという願いを持つことができました。 |
過去の情報 |