2014年5月 9日(金) 2,3,4年生 春の遠足

 2年生・リフレッシュパークあおき

 青木村のリフレッシュパークあおきに行って来ました。自分で料金を払ってバスに乗る初めての経験。バスターミナルからリフレッシュパークまでは、「まだ着かないの?」と言いながらもがんばって歩き通しました。

 アスレチックで思い切り遊んだ後は、おいしいお弁当を食べて満足、満足。その後は、ローラー滑り台に何度もチャレンジしていた子ども達です。最後になって、雨がぱらぱら当たったけれど、全行程を存分に楽しむことができました。

  26ensoku2a1.jpg  26ensoku2a2.jpg

 

 3年生・安楽寺、北向観音

 みんなで乗る別所線に、大はしゃぎ。国宝の安楽寺や、北向観音など、塩田平の歴史の一端にふれてきました。温泉のお湯も飲んでみました。少し雨にも降られましたが、楽しい思い出ができました。

  26ensoku3a1.JPG  26ensoku3a2.JPG

 

 4年生・太郎山

 4年生は太郎山遠足に行きました。参加者全員が元気に太郎山の山頂に登ることができました。頂上では「天気よし!ながめよし!気分よし!」とみんなで大声で叫ぶことができ、とてもすばらしい思い出をつくることができました。下山途中で少し雨が降ってきましたが、元気いっぱいに帰りのバスに乗り込んだ4年生でした。

  26ensoku4a2.jpg  26ensoku4a1.jpg