2020年1月14日(火) 4年生 楽しかったスキー教室

スキー教室にいってきました。朝早い集合でしたが、奥ダボススキー場に向けて元気よく出発しました。

3台のバスに乗り、わくわくしながら約1時間...、スキー場に到着し、抜けるような青空!さらにゲレンデの雪を見て、みんなのやる気が上がりました。

開校式の後、午前の部が始まると、各班に分かれ、指導員の指示に従って講習が始まりました。初めてなのに、すぐにスキーを上手に使って滑り降りたり、何度も片方のスキーだけで滑る練習をしたりと「前向きに頑張る姿」が目立ちました。

昼食は、レストハウスでカレーライスをいただきました。班ごとに「いただきます」をして、マナーを守って食べることができました。

午後は、約1.5時間の講習でしたが、終了後の声を聞くと「リフトに何回も乗ったよ!」「午前より上手くなったかも。」とうれしそうに話してくれた子ども達でした。

これをきっかけにして、冬にしか味わうことのできないウィンタースポーツに興味を持ってくれたらうれしく思います。

朝の早い時間の集合や持ち物の準備等ご協力ありがとうございました。

 

sukikyousitu0014442.jpg