2020年1月17日(金) 1年生 楽しかった! おいしかった!そり教室

楽しみにしていたそり教室。学校を出発したとき、山は霧で煙っていたので、大丈夫かな、と心配しながら向かいましたが、ついてみたら何のその、ゲレンデは素晴らしい晴れ。風もほとんどなく、お日さまのおかげであたたかく過ごすことができました。

元気のかたまりの1年生は、早くすべりたくてたまりません!そりのひもを引っ張りながら方向転換、体を倒してボブスレー、二人乗りでチャレンジなど、それぞれが色々な滑り方でそり遊びを楽しんでいましたよ!広いゲレンデをきゃあぁ~♪と滑り下りては、そりを手に手にえっちらおっちらとスタート地点まで上ってきます。「ねぇ、いっしょに競走しよう」「いいよ」「あ!○○ちゃん、まってよぉ!」そんな相談をしてはスタートにつき、「いっせぇのぉで!」...何回も何回もやっていくうちに、だんだんコツが飲み込めて、ひっくり返らず速く下までいける人たちがたくさんいましたね。中には、勢い余ってコースのはじを示すオレンジのあみにひっかかりそうになる人も...。ぎりぎりでストップできる技も身につけていましたよ!汗びっしょりでほっぺたは真っ赤。夢中になって滑りました。 「もうおなかすいた...」とカレーを待ちわびる人もいましたね。あったかいレストランで、とってもおいしくいただきました!たくさん食べる子は勿論、普段あまり食べない子までみんなおかわりをしたので、大人は更にびっくり。

広いゲレンデでそりを堪能した1年生でしたが、さすがに帰りのバスの中は、ちょっと静かな時間が流れていました。そり教室の準備やお迎えなど、本当にありがとうございました。

 

DSCN0186.JPG DSCN0193.JPG