2008年12月 2日(火) 学校のビワの開花
学校のビワの花が咲きました。
【ビワについて】インターネットより
種を蒔くと簡単に発芽するので、観葉植物として楽しむことが出来る。
生長が速いので剪定で小型に育てると良い。
実生苗の結実には7~8年の歳月を要する。
自家結実性のため、他品種を混植する必要はない。
殖やし方は実生、接木であるが挿し木も可能。
剪定は9月。
路地栽培の場合摘房・摘蕾を10月、
開花は11月~2月、摘果を3月下旬~4月、袋かけを 摘果と同時に行う。
メニュー |
2008年12月 2日(火) 学校のビワの開花学校のビワの花が咲きました。
【ビワについて】インターネットより 種を蒔くと簡単に発芽するので、観葉植物として楽しむことが出来る。 生長が速いので剪定で小型に育てると良い。 実生苗の結実には7~8年の歳月を要する。 自家結実性のため、他品種を混植する必要はない。 殖やし方は実生、接木であるが挿し木も可能。 剪定は9月。 路地栽培の場合摘房・摘蕾を10月、 開花は11月~2月、摘果を3月下旬~4月、袋かけを 摘果と同時に行う。 |
過去の情報
|