2023年1月13日(金) 3学期が始まり1週間が経ちました

1月10日(火)に3学期が始まり、いつも通りの学校生活が始まっています。そのなかで、3学期は次年度のことを考えながら、毎日を過ごす学期だと思います。そんな生徒の様子がみられる3学期スタートでした。


【「紡ぐ」~生活ノート~などから】

・今年は2年生になって勉強も難しくなってくるけど、このままテストでいい結果を出せるように頑張りたい。部活も、今までより活躍できる場面が増えてくると思うから、たくさん活躍できるように、日々努力していきたい。さらに今年は後輩もできるから、後輩に見られても恥ずかしくない行動をしていきたい。

・3学期になると2年生も終わりに近づき、卒業学年になっていくので、友達を大切にし、思い出を作っていきたいです。受験生になるから、一日一日を大切にし、授業もしっかりと受けたいと思います。このままだと全然だめなので、めんどうくさくても頑張って勉強していきたいです。

・今日から3学期が始まりました。僕たち受験生にとって、一番大事な時期だと思うので、自分も頑張って、みんなと協力し合って、悔いの残らないように中学校生活を締めくくりたいです。そして、中学校で成長できたことを高校でも生かせるようにしたいです。