2022年1月28日(金) 校長室から

 コロナウィルスとの闘いの日々が続いています。長く続くこの生活に早く終止符を打ちたいと気持ちも重たくなりがちですが、こんな時だからこそ!明るいニュースをお届けしたいです。

 生徒会活動も制限されていますが、先日、「LIBRARY NEWS」が図書委員会から出されました。新着図書の紹介と共に前正副委員長からのあいさつとお知らせが載っていました。今まで図書センターの中心となって活動してきた3年生の思いが伝わってきました。

 早速、図書センターへ行ってみました。お知らせにあった「3年生限定"お守りしおり"」がカウンター近くに置かれていました。図書館の先生によると、多くの3年生が手にしている様子です。先生お手製のお守り。「校長先生もお一つどうぞ」とお声がけいただき、受験生ではないけれど、お言葉に甘えて一ついただきました。受験コーナーも作られており、3年生への応援が様々な形で伝わってきます。

 密を避けなければいけない生活で共に活動することが難しくなっていますが、見慣れたお便り、掲示物ひとつでも、互いの心をつないでくれるものになると、私自身が元気をいただきました。

 よし!来週は感染対策を進める一方で、もっと心が明るくなる「ホッとニュース」を探そうと思います。

 

20220128koutyousitu01.jpg 20220128koutyousitu02.jpg