2022年2月18日(金) 校長室から

 まん延防止等重点措置が延長となりました。3月6日までということで、引き続き短縮日課の学校生活です。感染状況等についてご心配をいただいていますが、より一層感染防止対策を確実に行ってまいります。生徒、保護者の皆様と共に乗り越えていきたいという思いを改めて強く感じています。

 

さて、「ホッとニュース」です。今年の冬は寒さも厳しく、雪が解けてはまた降る...そんな二月の日々。先日の「校長室から」でお知らせしたとおり、職員総出で雪かきです。

雪道でも歩いて登校する生徒も多く、そんな姿に感心しながら安全な足元の確保に努めています。

まん延防止等重点措置期間なので、生徒への呼びかけはせず職員のみで行っています。でも、職員が雪かきをしている姿を見て「お手伝いしていいですか?」と一緒に参加する生徒もいます。「やります!」と大人と一緒に雪かきの輪に加わる生徒たち。そんな仲間の姿を見て、カバンを背負ったまま雪かきに加わる生徒もいました。

「自分にできることは何か?」心で感じたものを行動に移すことのできる生徒に感動し元気をいただきました。「みんなでやると楽しいよね」そんな声も聞こえてきました。

 

20200218koutyousitu01.jpg    20200218koutyousitu02.jpg    20200218koutyousitu03.jpg