2022年4月 8日(金) 新年度がスタートしました。

 令和4年度が始まりました。1年生164名、2年生170名、3年生176名、全校生徒数510名でのスタートです。

 4月6日には、始業式、入学式を行うことができました。大きめの制服に身を包み少し緊張の面持ちの新入生の皆さん、ようこそ第一中学校へ!日々学び、笑い、時には涙しながら、身も心も大きく成長する3年間です。共に学校生活を送っていきましょう。

 新入生の日記を紹介します。ワクワクドキドキの気持ちが伝わってきます。

「今日、初めて中学校へ行って最初に思ったことは、やっぱりめちゃくちゃ校舎が広かったです。まだすべての場所へ入っていないけれど、今日行った所でも広かったです。クラスは、みんな優しそうで良かったです。」

「今日は入学式で、いろいろと緊張しました。新しいクラスで知らない人もいるので、早く名前を覚えられるようにしたいと思いました。中学生なので、いろいろと挑戦したいと思います。」

 2,3年生はコロナ対策のため入学式には参加しませんでしたが、入学式の前に始業式を行い、今年度の学校生活を始めました。新任職員の紹介、学級担任の発表など、こちらもドキドキワクワクの表情でした。背筋を伸ばして話を聞く姿、ステージ上の職員たちを一心に見つめる眼差し。そんな生徒たちがとても愛おしく感じます。生徒たちの期待に私たちも精いっぱい応えていかなければと、決意を新たにしています。

入学式002.JPG  入学式003.JPG  入学式001.JPG