2022年5月23日(月) 朝の光景から

 今朝は、眩しい日差しの中で、活発に動く生徒たちの姿が印象に残りました。

 

 中体連大会2週間前から、朝部活も始まっています。グランドや体育館で練習に励む生徒の姿が日の光と重なってキラキラ輝いているように感じます。グランドではストレッチをしてから本格的に走る生徒たち、体育館では1年生も加わって基礎練習を続ける生徒たちなど、より活発な動きが見られました。

 

 生徒会室では、役員生徒が集まって翌日の生徒集会で使う掲示物の準備を進めていました。別室では集会のリハーサル中でした。委員会ごとの達成目標が示された「一中SDG's」。それぞれの目標を達成したときに、令和4年度第一中学校生徒会スローガン「いろどり~一人ひとりが主役の生徒会」が具現されるということだと思います。明日の生徒集会ではどんな働きかけをしてくれるのかなと楽しみです。

 

 日差しも空も眩しく、樹木や建物の影も濃く、一段とエネルギッシュな輝きを感じた今朝。それは、生徒たちの活動が更に本格的に進められ、生徒たちもエネルギッシュに活動する時が到来しているということですね。年度当初に示した本校グランドデザインが、様々な場面で動いているかどうか、確実に見ていきたいと思います。

 

0523001.JPG 0523003.JPG 0523005.JPG