2022年7月26日(火) 1学期が終わりました。

 今日から夏休みです。令和4年度がスタートして4ヶ月あまり、保護者・地域の皆様にお支えいただき、1学期を終了することができました.。本当にありがとうございました。教職員一同、感謝申し上げます。

 

 昨日は、オンラインではありましたが、終業式と合唱部壮行会を行いました。終業式では、各学年代表の生徒が1学期を振り返って作文発表をしました。

 

  「自分の苦手教科を克服するために頑張れた」

  「自分の係や委員会の仕事に責任を持つことができた」

  「部活動で、先輩としてしっかり行動できた」

など、自分の努力に手応えを感じている様子でした。

 

 3年生の発表には

   「1回1回の行動に意味を持っていきたい。勉強や個人練習の中身を充実させたい」

とあり、最上級生らしい言葉に感心しました。生徒一人一人の表情、言動に成長が感じられ、大変嬉しく思います。

 

 7月には、1年生が乗鞍・上高地散策、2年生は職業体験、3年生は奈良京都への修学旅行と、大きな行事を終えることもできました。宿泊行事は3年ぶりの実施です。普段の学校生活では得ることのできない、貴重な体験、学びの場となりました。

 

 コロナウィルスの心配が続いておりますが、夏休みにしっかりと休養し、また、一人一人が充実した時間を過ごし、2学期に元気に再会したいと願っています。

 

gyouji001.JPG  gyouji003.JPG  gyouji002.JPG