2023年6月21日(水) お疲れ様、二中生。頑張れ、二中生。ー部活動の垂幕ー

〇6月21日(水) 校門で登校してきた3年生と出会います。その中には、これまで部活動に励んできた3年生もいます。気持ちの整理はついたかな、前に向かって歩き出せたかな...と、表情を見ながら時々声をかけています。昇降口の桜門ホールにある部活動掲示板に、先週の中体連東信大会の結果が掲載されました。激闘の末勝利を収めた部もあれば、残念ながら...という部もありました。結果だけで見れば勝敗はついてしまいますが、これまで3年間頑張ってきた過程は決して揺るぎないものです。堂々と、胸を張って中学の部活動に一区切り付け、前に進んでほしいと願っています。
 桜門ホール、ふと上を見上げると、なんと次の大会に進んだ皆さんにエールをおくる垂幕がかかっているではありませんか。これまで下ばかり見ていて、上にある素晴らしい景色を見ていませんでした。垂幕をみると、頑張りを称え、応援したくなってきます。悔しい思いもあるけれど、勝利を勝ち取った仲間を応援し、更なる高みを願い合う姿はとても美しい姿ですね。お疲れ様、二中生。頑張れ!二中生。

@DSC_0133.JPG @@DSC_0131.jpg