2024年3月12日(火) 常日頃の姿を評価される嬉しさ ー人権作文と標語・教育美術奨励賞ー

 上田市人権啓発推進委員会による人権作文と標語の審査があり、FMさん、KMさんが作文で、THさん、MSさんが標語の部で優秀賞を頂きました。自分の心にあるものを言葉にするだけでも難しいのですが、作文や標語にまとめるだけでも素晴らしいことだと思います。またそれが人権のことになると、常日頃考えていることが、きっと公正公平であり、他者意識の中で生活している証なのだと思います。おめでとうございました。
 また、美術部の皆さんは、第83回全国教育美術展で教育美術奨励賞を頂きました。昨年度の長野県教育委員会賞に続き、2年連続での受賞となりました。常に妥協のない作品を数多く制作している学校に送られる賞と聞き、美術部のみなさんの取組が評価されたことが、とても嬉しい限りです。頑張りましたね。おめでとうございました。

 今年度の表彰もあとわずか。今年度はできるだけ早く生徒の輝きを表彰したいと思い、教務主任のAK先生に校長室表彰式を数多く準備して頂きました。感謝の意を込めて、THさんと一緒に撮影会にも加わって頂きました!いつもありがとうございます。AK先生の"常日頃の姿"に拍手をお願いします!

@@IMG_7335.jpg @@IMG_7339.jpg @@IMG_7346.jpg