2022年11月22日(火) 本校PTAが文部科学大臣表彰をいただきました

文部科学省では、PTAの健全な育成と発展に資することを目的として、毎年度、優秀な実績を上げているPTAの表彰を行っています。 

     

この度、本校PTAが長野県の中学校の部の代表として、文部科学大臣表彰の優良PTA団体校として表彰いただきました。コロナ禍でも工夫して開催したPTA主催の「PTAフェスティバル」やPTAと生徒、職員で創り上げた「二中フォーラム」など、コロナ禍という現状を受け入れ、知恵を出し合いながら、オンライン等を利用し新たな魅力ある取り組みに刷新した活動が評価され、この度の表彰となりました。

 

11月18日(金)に、東京のホテルニューオータニで表彰式が執り行われ、PTAを代表して高橋PTA会長が出席され、表彰状をいただいてまいりました。これもひとえに、PTA役員の皆様をはじめ、会員の皆様、地域の皆様のご協力の賜物と感謝申し上げます。

 

文部科学省の報道発表(文部科学省HP 報道発表ページへのリンク)

https://www.mext.go.jp/b_menu/houdou/31/10/1421521_00006.htm

 

 DSC03645.JPG