2022年11月25日(金) PTAフェスティバルが開催されました

25日(金)午後、秋晴れの空のもとPTAフェスティバルが開催されました。

 

開会式の冒頭で、高橋PTA会長さんから、本校PTAが長野県の中学校の部の代表として、文部科学大臣表彰の優良PTA団体校として表彰され、東京での表彰式に出席された報告がありました。

 

今年度のPTAフェスティバルは、縦割りチーム対抗の大玉送りと玉入れでした。運動会の定番とも言える競技を親子で協力して楽しむ姿が見られました。生徒にとっては、今週月曜日と火曜日に2学期の期末テストを終えたところに、校庭での開放的なひとときとなりました。チームで声をかけたり、拍手で互いの健闘を称え合ったりして、たくさんの笑顔がはじけました。

 

運営、参加、観戦には100名を超える保護者の方々がお集まりいただき盛り上げてくださいました。実行委員会の役員の皆様には、計画段階から会を重ね、前日準備、当日の運営・片付けまで大変ご苦労いただきましたことに感謝申し上げます。

 

コロナ禍でも現状を受け入れ、知恵を出し合いながら、子どもたちのために魅力ある取り組みを続ける本校PTAの熱い思いを感じた行事となりました。

 

DSC03651.JPG DSC03655 (2).JPG DSC03667.JPG DSC03671.JPG DSC03713.JPG