2023年6月 2日(金) 「勝利を願って」

 東信大会に向けて、壮行会が行われました。吹奏楽部の聞いているだけで勇気が出てくる演奏の中、選手が入場。会の始めには、美術部部長から、選手のために作ったステージバックに込められた思いが伝えられました。「日々の練習、そして大会中の一瞬一瞬を大切にして、この円陣のように、みんなで助け合い、力を合わせて、全力で挑んでほしいという願いを込めました。円陣の青は青春の青です。大会でのみなさんの輝く姿を期待しています。」

 

IMG_7248.JPG 

 続いて生徒会副会長から選手に向けて、激励の言葉が送られました。「これまで積み上げてきた努力は決して無駄にはならず、みなさんのもとへ返ってくると思います。自分たちの力を信じて、今までの練習の成果を十分に発揮し、悔いのない大会にしてください。みなさんの勝利を願い、心より応援しています。」

 校長先生からは「大会まであと少しあります。やり残した、ということがない練習を重ね、最後の仕上げをし、大会に臨んでください。練習のときは自分が一番弱いと思って、そして試合のときは会場の誰よりも強いと思って。二中生全員、同じ空の下で、みなさんの魂のこもった活躍をお祈りしています。」とお話がありました。

 

IMG_7254.JPGIMG_7255.JPG 

IMG_7259.JPGIMG_7249.JPG 

 最後に選手代表が「みなさんの応援を胸に、悔いの残らないよう全力を尽くしてがんばります。本日は、このような会を開いていただき、ありがとうございました。」と力強い言葉と感謝の思いが全校生徒に伝えられました。