2009年1月31日(土) 六中now(平成20年度12・1月の活動から)

12/10 音楽集会 12/22 生徒総会
今日の音楽集会では、全校で「大地讃頌」を合唱しました。全校の生徒が、歌いながら入場し、パートごとの隊形を作りました。迫力のある合唱になりました。 第21期生徒会まとめの生徒総会がありました。活動報告、予算中間報告が承認されました。 生徒会長の退任のあいさつです。会長中心に3年生がリードして、素晴らしい生徒会活動ができました。 最後に、第22期生徒会役員の紹介がありました。新役員の皆さんもやる気満々です。
クリスマスらしい活け花 お正月かざり 12/25 六中にサンタさんが
地域の方が、クリスマスらしい活け花を活けてくださいました。 地域の方が、お正月飾りを作ってくださいました。生徒たちも季節を目でも感じることができます。ありがとうございます。 ALTの先生が、サンタクロースに変身し、楽しい授業を行いました。みんな、ますます英語が好きになりました。
12/26 終業式 1/15 中学校説明会
二学期の終業式が行われました。終業式の前に、賞状伝達が行われました。終業式では、各学年の代表生徒の発表がありました。校長先生からは「若者らしいピチピチとした夢を持とう。」とお話しがありました。 中学校説明会がありました。来年、六中に入学する皆さんが、中学校の授業を体験しました。理科の授業(左)と技術の授業(右)の様子です。
1/15 中学校説明会 1/19 三学年百人一首大会 1/30 二年百人一首CM
校長先生から、六中の学校目標のお話しや六中生・先生方が皆さんの入学を首を長くして待っていることなど話がありました。 1年の学年生徒会の皆さんが作った、六中の一日の生活や飛翔祭の様子など紹介したビデオをみました。 三学年の百人一首大会が行われました。本校では、生徒会学芸委員会の主催です。みんな、クラスの勝利をめざして、一生懸命取り組みました。 風邪、インフルエンザ予防のために延期されていた二年百人一首CMが行われました。たいへんな接戦になりました。